こんにちは、店長のおはらです。

だいもんの楽しい記事をお楽しみにされている皆さん、
チェリーアイの記事が続いていてすみません(^^;

だいもんと同じようにチェリーアイになって、
手術や術後の様子について不安になっている方もいらっしゃると思うので、
できるだけ詳細に記録したいと思います。
(私自身、同じようにチェリーアイ&去勢手術をされた方のブログを読んで、とっても励まされたので!><)

25
↑↑ひとまず、今はエリザベスカラーを気にしながらも横になって寝れるようになりました(術後1日目の夜)

**********

本日術後1日目。
1泊入院の退院の日です。

11時に病院へお迎えに行くと、、、

私とダンナの声が聞こえた途端に
「・・・ぅおぉぉおおおおおん、ひぃあぉおおおおおおん」
と、診察室の奥からだいもんのすごい鳴き声。

だいもんは時々夜泣きをするのですが、
その時とはちょっと違う、遠吠えに似た初めて聞く声でした。
「ここにいるよぉぉぉぉぉぉ~~~気付いて~~~~~~」と、必死に訴えているような。

手術で不安だったのはもちろん、だいもん初めての1匹でのお泊りで、
相当寂しかったのだろうなぁ・・・(´;ω;`)

手術代の支払いを済ませて、いよいよだいもんとご対面。

相当落ち込んでいたら、、、とか、
「こんな目にあわすなんて!」と思われたらどうしよう、、、等と心配していましたが、
大喜びで飛んできてくれました。
リードを持った先生を、術後とは思えないぐらいに引っ張り&しっぽフリフリ!
そして盛大な嬉ション!!!(病院にて3回目。すみません・・・^^;)

元気な姿を見て私も一安心。


術後の説明と、次回の診察&抜糸(5日後の2月24日予定)の予約をして外へ。

26

だいもん 「さあ、帰ろう!!」

階段を急いでかけ降りていくだいもん。
傷口は大丈夫なの?!とこちらはハラハラ。。。

39

心配をよそにぐんぐん歩いて家に帰ります。
・・・・・・が!

途中、地面のにおいを嗅いだ時、
エリザベスカラーが地面に引っ掛かってしまい
『ガガッ!!』と急に顔の傍で大きな音が鳴ったものだから、大パニック!!!

首輪が外れるんじゃないかというぐらいの暴れようだったので、
その後は抱っこして帰宅しました。

だいもんにしてみたら、いつ爆音が鳴るのかわからないものが常に傍にいる状態。
かなりのストレスなんだろうな。。。

エリザベスカラーの扱いに早く慣れてくれるといいんだけど・・・(;´Д`)

********

今回かかった費用は下記の通り。

ノミ・ダニ予防   1,575円
血液凝固      2,625円
血液検査      7,560円
去勢手術     15,750円
チェリーアイ手術 21,000円(ポケット法)
エリザベスカラー 2,625円
---------------------------------------
合計        49,754円
(入院費用は項目で書かれていませんでしたが、おそらく手術代の中に含まれているのだと思います)

決して安くはないですが・・・だいもんのため。
安心してお任せできる先生に手術していただけたので良かったです。

去勢手術は、実はするかどうか最後まで悩みました。
何が決め手だったか等については、日を改めて書きたいと思います!(・v・)


ブログランキングに参加中です。↓↓クリックお願いします
bn_mura bn_ninki
応援クリックいつもありがとうございます☆