こんにちは、店長のおはらです。


久しぶりにOFFの日・・・突然のダンナの申し出。

ダンナ 「だいもんの蝶ネクタイを作りたいなと思うんだけど、どう?」
おはら 「おぉ~~!いいね!!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)」

ダンナは私よりずーっと手が器用。
以前も↓こんなおうち首輪を作ってくれたんです。

P8275897

今回はどんなものが出来上がるのか・・・楽しみ♪♪

私は前からかわいいスヌードが欲しいなと思っていたので、これを機に作ることにしました。
アメリカン・コッカー・スパニエルで毛を伸ばしている子は、汚れ防止にスヌード必須。
でも売られているのはフリフリが多くて、だいもんのイメージとはちょっと違うんですよね・・・。

ダンナが蝶ネクタイ、私はスヌードを作ることになりました。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

大きな布屋さんへ行き、生地やボタンを選んでいたら、あっという間に夜。
(一体何時間いたんだ^^;)

そして晩ご飯後一服して、スタートした頃には夜中になっていました・・・。

すんすんすんすん

28

だいもん  「これ、なぁに?」

33

おはら   「だいもん部長の、蝶ネクタイになるんですよ~」


私はガーッと真直ぐミシンをかけるだけ。

04

ほつれ防止に、端っこを縫った方が良いんでしょうけれど・・・
家用だし気にしない、気にしない!!(≡ω≡ )

ゴム通しが無いというハプニングにも、安全ピンで代用代用(^∀^;;

30_2

普段お裁縫をしないので、行きあたりばったりです(笑)



すんすんすんすん

59_2

とりあえず匂って、食べ物でないかどうかを確認(笑)



ゴムを通して、裏返して、ボタンをくっつけて・・・完成です!!

40

おはら  「さ、だいもん部長、着けてみてください!!」
だいもん 「ぅええっ・・・?今から~??」

17

すっかり日付も変わって、寝ていただいもんは迷惑そう。
ごめんよ~~

53-2
P4214544

か~わ~い~い~(●´ω`●)
飼い主バカですみません(汗)

だいもん 「ね~む~い~。。。(´Д⊂)」


備忘録のため、作り方をメモしておきました。

スヌード作成

もし作ってみようかな~という方は、手書きメモで申し訳ないですが(^^;
よければこちら↓からPDFをダウンロードして使ってください♪
(上記と同じ画像PDFです)
スヌードの作り方(PDF)

だいもんの場合は、首周りにもう少し余裕があっても良かったかも・・・
(だいもんの顔周りは32.5cmです)
長さは、パートナーのサイズに合わせて調節してくださいね。


ダンナ作成中の蝶ネクタイについては、次回お伝えしま~す(*・∀・)ノ



ブログランキングに参加中です。クリックお願いします↓↓
bn_mura bn_ninki
応援クリックいつもありがとうございます☆
ジウィピーク キャッシュバックキャンペーン